最新サポート情報

最新サポート情報

2015年12月15日

【ReadyNAS】 6.4.x へアップグレードを検討中のお客様へ


現在、6.4.0 および 6.4.1 にアップグレードすると以下のような問題が報告しております。

多くの事象が RN102, RN104, RN2120 と比較的ローエンドのシステムにおいて報告されております。
(他の機器においても下記状況が合致するれば発生する
可能性がございます。)

また発生しやすい状況として

・スナップショットが多数存在する
・iSCSIを使用している(NAS(SMB, NFS等)に比べリソースを消費するため上記機器(RN10x, RN2120)では iSCSI は非推奨となります。)
・容量がなくともファイル数が多く存在している
(例:アプリケーション管理化の多数の音楽ファイル、
数千枚単位での写真...)

が考えられます。

アップグレード頂く場合には上記に該当するかどうかご確認の上、バックアップを事前に取得した上で、実施頂きますようお願い致します。

=====
6.4.0
=====

http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/128.html

・6.4.0 アップグレード後、LCD画面に "Booting..." の表示のまま起動しない

・btrfs-cleaner というプロセスがずっと処理を続けてシステムでのパフォーマンスが遅い

・6.2.4/6.2.5 から 6.4.0 へアップグレードができない

・6.4.0 にアップグレード後、以下のいずれかが動作しなくなった

  ・パワータイマーが機能しない
  ・電源ボタンからのシャットダウンが機能しない
  ・管理画面の電源ボタンからのシャットダウンができない

=====
6.4.1
=====

http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/132.html

・パフォーマンスが下がり、以前のバージョンに比べてアクセスに時間がかかるようになる(アンチウイルスが有効になっている)
    →対策:http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/156.html


・6.2.4/6.2.5 から 6.4.x へアップグレードができない

        →対策:http://www.netgear.jp/faqDetail/933.html


一覧に戻る

t