最新サポート情報
2015年12月15日
【ReadyNAS】 6.4.x へアップグレードを検討中のお客様へ
現在、6.4.0 および 6.4.1 にアップグレードすると以下のような問題が報告しております。
多くの事象が RN102, RN104, RN2120 と比較的ローエンドのシステムにおいて報告されております。
(他の機器においても下記状況が合致するれば発生する可能性がございます。)
また発生しやすい状況として
・スナップショットが多数存在する
・iSCSIを使用している(NAS(SMB, NFS等)に比べリソースを消費するため上記機器(RN10x, RN2120)では iSCSI は非推奨となります。)
・容量がなくともファイル数が多く存在している
(例:アプリケーション管理化の多数の音楽ファイル、数千枚単位での写真...)
が考えられます。
アップグレード頂く場合には上記に該当するかどうかご確認の上、バックアップを事前に取得した上で、実施頂きますようお願い致します。
=====
6.4.0
=====
http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/128.html
・6.4.0 アップグレード後、LCD画面に "Booting..." の表示のまま起動しない
・btrfs-cleaner というプロセスがずっと処理を続けてシステムでのパフォーマンスが遅い
・6.2.4/6.2.5 から 6.4.0 へアップグレードができない
・6.4.0 にアップグレード後、以下のいずれかが動作しなくなった
・パワータイマーが機能しない
・電源ボタンからのシャットダウンが機能しない
・管理画面の電源ボタンからのシャットダウンができない
=====
6.4.1
=====
http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/132.html
・パフォーマンスが下がり、以前のバージョンに比べてアクセスに時間がかかるようになる(アンチウイルスが有効になっている)
→対策:http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/156.html
・6.2.4/6.2.5 から 6.4.x へアップグレードができない
→対策:http://www.netgear.jp/faqDetail/933.html