最新サポート情報

最新サポート情報

2016年2月10日

【重要】 R7000 Arlo カメラ対応バージョン不具合について


R7000 において、以下の障害が発生しており、現在調査中となります。

尚、下記のためウェブからは Arlo 対応のファームウェアの公開は停止しております。
修正が確認でき次第公開を再開する予定となります。

===============================
1.    Arlo のカメラが機能しない

症状:Arlo カメラとの同期(Sync)後、ルーターのGUIには表示されるが、Arlo のページからは表示されない。
Arlo ページからはオフラインやストリームできない状態となる。
原因:ベースステーションファームウェアが R7000 のメモリーを消費しすぎるため、ルーターにUSBデバイスを
接続するとメモリーリークが発生しシステムがクラッシュする。

2.    2.4GHz ネットワークが 1.0.6.28 へアップグレード後使用できない

症状:1.0.6.28 へアップグレード後、どの機器も R7000 の 2.4GHz ネットワークへ接続ができなくなる
原因:R7000 Wifiの MAC アドレスがアップグレードによって無効なものに変わってしまい発生する事象。
この問題はルーターの Wifi MAC アドレスの最後の桁が 2, 6, e, a (C4:04:15:13:D5:FA)で、
且つ、ゲストネットワークと併用されている場合のみ発生することが確認されている。
===============================

回避策は、1.0.4.30 のファームウェアにダウングレードいただくこととなります。
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/R7000/R7000_V1.0.4.30_1.1.67.zip

修正目途は未定となっております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

一覧に戻る

t