最新サポート情報
2016年5月11日
[5/11更新]【重要】 ReadyNAS 次期リリースによる ReadyCLOUD の仕様変更について
先日 ReadyCLOUD をご登録頂いている皆様に英語でメールが配信されております。
日本語訳をこちらに記載させていただきます。
近日 ReadyNAS の新しいバージョンがリリースされる予定です。
こちらのバージョンでは、ReadyCLOUD の新しいサーバーに移行され、またアカウント情報も従来のサーバーから新しいサーバーへ移行されます。
*************************************************
現状はまだ ReadyNAS 6.5 はリリースされていません。
リリース後、下記の手順でアップグレード頂きます様お願い致します。
*************************************************
=====
お客様,
※このメールは、NETGEAR ReadyCLOUD にユーザー登録頂いた方全てにお送りしています。
重要なお知らせのため、情報発信をご許可頂いていない方にもお送りしますこと、ご容赦ください。
このメールは、現在お使い頂いている ReadyCLOUD アカウントを MyNETGEAR シングルサインオン・アカウントに変更されることをお知らせするものです。
ReadyCLOUD アカウントを MyNETGEAR シングルサインオン・アカウントに移行することで、
一つのアカウントで全ての NETGEAR 製品を管理できるようになります。
この移行は5月の初旬に行われます(直前には別途メールをお送りする予定です)。
ReadyCLOUD をお使い続けるため、次のステップが必要です:
1. (まだ ReadyCLOUD アカウントをお持ち出ない場合は ReadyCLOUD アカウント作成し)、
MyNETGEAR シングルサインオン・アカウントに移行する
ReadyCLOUD システムの移行後は、ReadyCLOUD のログイン画面で MyNETGEAR アカウントでのログインを促されます。
お客様のアカウント移行作業中は、これまでお使い頂いていた ReadyCLOUD アカウントを入力いただくと、NETGEAR のサーバーが ReadyCLOUD アカウントと MyNETGEAR アカウントの関連付けを行います。
2. ReadyNAS のファームウェアを6.5.0にアップグレードする
ReadyCLOUD システムの移行後、初めて ReadyNAS の管理画面もしくは ReadyCLOUD ポータオルにログインすると、ReadyNAS のファームウェアバージョンを6.5.0にアップグレードするよう促されます。
※ ルーターのファームウェアアップグレードは必要ありません。
3. Windows, Mac, iOS, Androidの ReadyCLOUD アプリをアップデートする
アプリストアもしくはアプリに表示される手順にしたがってアプリをアップデートします。
従来の ReadyCLOUD アカウントでアクセス可能だったコンテンツや ReadyCLOUD 設定はすべて、MyNETGEAR アカウントで引き続きアクセス可能です。
=======
[FAQ]
Q; ReadyNAS 6.5 がリリースされると、既存の ReadyCLOUD はどうなりますか。
A: ReadyNAS 6.4.2 あるいはそれ以前のバージョンをご使用の場合、使用できなくなります。
ReadyCLOUD を使用するには
1. ReadyNAS を 6.5.0 へアップグレードする
2. 使用しているアプリあるいはアプリケーションのアップグレードを行う
を実施することで引き続きご使用いただけます。
Q: ReadyNAS replicate は同じクラウド管理だと思いますが、今回のアップデートで何か影響はありますか。
A: 影響はありません。
Q: ReadyNAS 6.5.0 のリリースはいつごろですか。
A: 現在、5月を予定しております。
リリース日に関してはあくまでも予定であり、前後する場合があります。
あらかじめ、ご了承願います。
Q: ReadyNAS remote は何らかの影響がありますか。
A: ReadyNAS remote のサポートは終了となります。
リモートアクセスでの接続は ReadyCLOUD のみとなります。
=======ありがとうございます。新しい ReadyCLOUD と MyNETGEAR.com を引き続きご活用ください。
- NETGEARチーム