最新サポート情報
2017年4月4日
【追記】ReadyCLOUD, Arlo クラウドサービス一時不通について
平素は弊社のサービスをご利用頂き、ありがとうございます。
3/30、31 ReadyCLOUD、および Arlo のクラウドサービスにアクセスできない事象が発生しておりましたが、現在は復旧していることを確認しております。
お手数ですが、下記手順にてサービスが利用可能であることを確認お願い致します。
【ReadyCLOUD】
LAN内から ReadyNAS 管理画面にログインしていただき、
[クラウド] > [ReadyCLOUD] が ON となっていることを確認して下さい。
(同時に、「インターネットは利用可能です」、「サービス利用可能」にチェックが入っていることも確認下さい。)
*** OFF の場合 ***
※ReadyCLOUD サービスがOFFとなり、ReadyCLOUD ユーザーのホーム領域のデータが消失するという事象が発生しております。
・バックアップがある場合、サービスをONにした後、データの戻しをお願いします。
・バックアップがない場合、サービスをOFFのまま、サポートセンターへお問合せ下さい。
サービスを ON に切り替え、ReadyCLOUD のログイン名とパスワードを入力頂き、 サービスを有効にして下さい。
*** ON の場合 ***
ReadyCLOUD ポータル(readycloud.netgear.com)や ReadyCLOUD アプリケーションから
ReadyNAS が検出できるかどうかご確認下さい。
検出できない場合、一度 ReadyNAS を再起動して、再度検出できるかどうかご確認下さい。
【Arlo】
www.arlo.com/jp にアクセスし、カメラがオンラインで見れることをご確認願います。
事象復旧後、使用できるようになっております。