最新サポート情報

最新サポート情報

2017年9月19日

R7000にてインターネット接続が定期的に切断される問題について(対策済)

Nighthawk無線ルーター R7000 において、インターネット接続が定期的に切断される問題がございました。
この問題はVersion 1.0.9.14にて修正されておりますので最新のファームウェアへアップデートを行っていただくようお願いいたします。

【条件】
インターネット接続設定の「お使いのインターネット接続はログインを必要としていますか?」が「いいえ
(プロバイダー回線との接続にDHCPを使用)

【発生事象】
DHCPの「リース期限」が「リース取得」の半分の時間が経過した際にインターネット通信が一時的に遮断される
※「リース期限」および「リース取得」は設定画面の[高度] → [接続ステータス]よりご確認いただけます
例:プロバイダーがIPアドレスを1時間でリース → 30分後に一時的に通信が切断

【対策済ファームウェア】
Version 1.0.9.14 (リリースノート)
※管理画面からの自動アップデートは公開より1~2週間後からとなります

以上、ご迷惑をおかけいたしておりますがよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

t