最新サポート情報

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2017年11月6日

ReadyNAS OS 6.9.0でのバックアップ機能における問題について


* 11/6 更新

パッケージが配信されていることを確認しております。

インターネットに接続されているデバイスについては再起動を実施ください。
インターネットに接続されているデバイスで既に適用されている場合、再度修正パッケージを適用すると
"インストールに失敗しました"というエラーが出力されます。

下記の条件を満たしている場合、一度システムの再起動を実施ください。

・既に使用しているOSが6.9.0。
・インターネットに接続していること

システム再起動後、一部のユーザーより管理画面にアクセスできない事象が報告されております。
RAIDar に "Management service is offline" と表示された場合、
以下の方法にて復旧していただきますようお願いします。

復旧手順
※コマンドラインでのアクセスとなりますので、これ以外の手順はサポート外となります。

尚、手動で適用に成功した場合、上記の管理画面にアクセスできない問題の報告は
ございません。

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ReadyNAS 6.9.0 においてバックアップ機能を利用している場合に、以下のような問題が報告されております。

【現象】
ReadyNAS バックアップ機能を "remote: Windows/NAS(タイムスタンプ)"で使用している場合、
バックアップを実行したときに管理画面上では"進行中"のままとなり、バックアップが終了しない。
実際はバックアップは完了しており、管理画面上の不具合となります。

【回避策】
インターネットに接続している場合
※管理画面>システム>ファームウェア>アップデートの確認 にてインターネットに接続できていることを確認してください

2017/11/6 の週に修正を含めたパッケージが自動適用されます。
パッケージ自動適用後、システムの再起動を行うことで修正は反映されます。
再起動には15分程かかる場合があります。

・インターネットに接続していない場合(インターネットに接続している場合はまずは再起動を行ってから事象の改善が見られない場合のみ適用ください。
以下のURLから修正パッケージをPCにダウンロードしてください。

http://www.netgear.jp/support/download/ReadyNAS/readynasos_6.9.0+4_armel.deb
http://www.netgear.jp/support/download/ReadyNAS/readynasos_6.9.0+4_amd64.deb

任意の場所に保存後、
管理画面>アプリ>アップロード
から、保存したパッケージを選択します。

インストール画面
これには数分かかります。お待ちください。

というポップアップが出力されますので、終了するまでお待ちください。
インストール後、 管理画面>システム>ログから
"システム: アプリケーション readynasos がインストールされました。"
という出力があればインストール完了となります。
インストール後、システムの再起動を行うことで修正は反映されます。
再起動には15分程かかる場合があります。

※再起動後は表示が進行中のままである可能性があります。この場合、別ブラウザを使用するか、使用しているブラウザのキャッシュクリアを行うことで正常な状態となります。

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