ニュースリリース
2016年7月8日
ネットギアジャパン、中小規模ネットワークに最適 10台の無線APを一括管理可能
(ライセンス追加で最大15台)な無線LANコントローラーを270,000円で発売
ネットワーク導入・運用・トラブルシューティングの大幅なコスト削減が可能に
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、NETGEAR製の無線LANアクセスポイントを標準で10台管理可能、ライセンス追加で最大15台管理可能で、中小規模のネットワークに最適な無線LANコントローラー『WC7500』(製品型番:WC7500-10000S)と、AP5台追加用ライセンス『WC05APL-10000S』を7月29日(金)より発売します。 『WC7500』は、複数台のNETGEAR製ビジネス向け無線LANアクセスポイント(以下、AP)を一括管理するための無線LANコントローラー製品です。オフィス内に複数台設置したAPを一台ずつ設定するのは、ネットワーク管理者の大きな負荷となります。設定ミスも発生しやすく、トラブル時の切り分け作業も煩雑です。無線LANコントローラー『WC7500』を導入すると、単一の管理画面から全てのAPの設定・管理が行えるようになり、導入・運用に掛かる時間・コストが大幅に削減できます。 加えて、『WC7500』の管理下にあるAPは、AP間の電波干渉を検知して無線チャネルを変更したり、電波の届きにくい場所を減らすよう出力を上げることが自動的に行われます。また、スマートフォンやタブレットなどのモバイル無線子機がAPのカバーエリア間を移動すると、最適なAPへの再接続が短時間に行われます。 無線チャネルの自動割当 AP間の電波干渉を防ぐために、異なる無線チャネルへの変更が自動的に行われます。 電波出力の自動調整 他のAPが故障により電波を出力できなくなると、他のAPが出力をあげてカバーします。 AP間の負荷分散 無線子機の接続による負荷をAP間に分散します。 AP間の高速移動(ローミング) モバイル無線子機がAPのカバーエリア間を移動すると、適切なAPへの再接続を高速に行います。 WMM(Wi-Fi Multi Media)サポート 802.11e(Wi-Fi Multi Media)に対応しており、パケット処理の優先順位付けを行います。また、モバイル機器のバッテリー消費を防ぐよう機器の出力を下げせることができます。 セキュリティ Open、WEP、WPA/WPA2による事前設定認証(PSK:Pre-Shared Key)、RADIUSサーバーやLDAPサーバーによる認証にも対応しています。 ゲストアクセス キャプティブ・ポータルを利用したゲストアクセスが可能です。来訪者へインターネット接続環境を提供しつつ、社内リソースへのアクセスを防ぐことができます。 不正AP検知 不正に設置された、『WC7500』の管理下に無いAPを検出できます。 DHCPサーバー 無線子機へIPアドレスをリースするためのDHCPサーバーとして使うことができます。 ログ収集とレポート 『WC7500』と、管理下にあるAPのログをSyslogサーバーへ送信できます。 SNMPによる管理 SNMPv1, v2cに対応しています。 ライフタイム保証 ネットギアの企業向けネットワーク製品は、ご利用いただいている間はハードウェア保証が継続される ライフタイム保証を提供しています。製品の製造終了後も、後継機種での保証を継続します。 本製品の詳細はウェブページをご覧ください http://www.netgear.jp/products/details/WC7500.html http://www.netgear.jp/products/details/WAC720.html http://www.netgear.jp/products/details/WNDAP660.html http://www.netgear.jp/products/details/WNDAP360.html http://www.netgear.jp/products/details/WNAP320.html http://www.netgear.jp/products/details/WND930.html http://www.netgear.jp/products/details/WN370.html NETGEARについて ネットギアは、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2015年の売上額は1,482億円を達成し、SMB(中小規模ビジネス)市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供するとともに、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑えるネットワーク製品やストレージ、および無線LANソリューションを提供しています。弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。 安心の365日 年中無休 カスタマーサポート 新規・既存ユーザー様からのお問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポートセンター(日本語)は365日、年中無休で電話・メールでのお問い合わせをお受けしています。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。 “ NETGEAR Green ” について NETGEARは、企業の果たすべき責任として、地球環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。 本製品に関する読者からのお問合せ先 NETGEAR インフォメーションセンター