R7500無償交換に関するお問い合わせ

NETGEAR Nighthawk X4 R7500をお買い上げのお客様


NETGEAR Nighthawk X4 R7500(以下、本商品)をお買上げいただいたお客様にご連絡致します。


本商品は、※MU-MIMO機能(Multi User MIMO)に対応した商品として販売しておりましたが、
MU-MIMOを使用するとMU-MIMO以外の通常通信に不具合が発生するため、MU-MIMO機能を無効にして出荷しておりました。
なお、MU-MIMO 機能以外は問題なくご使用いただく事ができます。
※MU-MIMO 機能:同時に複数の端末と機器を接続し、効率的に通信が行えるようにする機能。
親機、子機両方が MU-MIMO 機能対応である必要があります。

NETGEARは、この不具合を解消したファームウェア(本商品にインストールするソフトウェア)の開発を継続してまいりましたが、この度開発を終了し、後継機種への無償交換で対応させて頂くこととなりました。

お客様にご不便をおかけすることとなり大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

後継機種への交換につきましては、ご購入元ではなくネットギアジャパン合同会社(以下、ネットギア)がすべて執り行います。お手数をおかけしますが、交換をご希望のお客様は下記のリンクよりお進みいただき、お手続きをお願い致します。


■交換対象機種

NETGEAR Nighthawk X4 R7500(メーカー型番:R7500-100JPS)

R7500製品ページリンク

■交換する後継機種

NETGEAR Nighthawk X4S R7800(メーカー型番:R7800-100JPS)

R7800製品ページリンク

■FAQ

Q1. MU-MIMOとは何ですか?

A1. 同時に複数の端末と機器を接続し、効率的に通信が行えるようにする機能です。
親機、子機の両方がMU-MIMOに対応している必要があります。


mumimo
Q2. MU-MIMOは必須ですか?

A2. 必須ではありません。
子機がMU-MIMOに対応していない場合や現状の通信状況にご不満の無いお客様は、引き続き本商品をお使いいただけます。

Q3. R7500とR7800の違いは何ですか?

A3. 仕様の差異は以下の表をご確認ください。

差異 R7500 R7800
無線通信速度 1,733Mbps (5GHz)
600Mbps (2.4G)
1,733Mbps (5GHz)
800Mbps (2.4G)
MU-MIMO -
APモード時の
アクセス制御機能
-

R7500製品ページリンク  R7800製品ページリンク

Q4. 交換はどのように行われるのでしょうか。

A4. 以下のように交換致します。
・お客様からのフォームによる交換依頼
・交換機が準備出来次第、弊社から機器をお送り致します。
・お客様にて機器の交換を実施頂き、着払い伝票を使用して弊社指定倉庫にご返却をお願いします。
※申し訳ございませんが、着払い伝票はお客様にてご用意願います。
詳しい交換案内については受付後メールに記載していますので、そちらをご参照下さい。

Q5.送料はどちら負担ですか?

A5. 往復の送料とR7800の代金はネットギアが負担します。

Q6. R7800は新品ですか?

A6. お送りするR7800は、通常の故障交換対応と同様、再生品の場合があります。

Q7. R7800を受け取った後、R7500を手元に残すことはできますか?

A7. R7500は必ずネットギア指定の住所へ返品をお願い致します。

Q8. シリアル番号はどこを確認すればよいのでしょうか。

A8. 機器裏面の右上にある"SERIAL"にある13桁の番号です。


serial

Q9. ユーザー登録していないのですが、無償交換はしてもらえるのでしょうか。

A9. 可能です。
ただし、有効なシリアル番号のご提示が必須となります。
頂いた情報を元にユーザー登録をさせていただきますので、購入証明書のアップロードもお願い致します。
有効な購入証明書が頂けない場合、購入日を機器の製造年月日として登録致します。
ユーザー登録を希望されない場合、交換後弊社でのサポートや障害発生時の問合せ等、
一切サポートおよび保証できませんので、登録を強くお勧め致します。
保証に関して詳しくはこちらをご確認下さい。

Q10. 中古品、譲渡品も交換してもらえますか?

A10. 対象と致します。ただし、交換機については、初期不良のみサポートとし、
その他はサポート外となります。
※初期不良:交換後30日以内のハードウェア故障

Q11. 交換したR7800の保証期間は何年ですか?

A11. R7500のご購入日から3年間です。
無償交換日からの起算となりませんので、ご注意下さい。

Q12. 機器の発送はいつ頃から行われるのですか?

A12. 2017年2月中旬より機器の発送を開始しております。
機器は順次発送となりますので、お客様の機器発送の手続きが始まりましたら
メールにてご連絡させていただきます。連絡が来るまで今しばらくお待ち下さい。

Q13. R7500で使用していた設定ファイルはR7800でも使用可能ですか?

A13. サポートしておりません。
お手数ですが、手動にて設定の移行を実施下さい。

Q14. 無償交換に関するお問合せ窓口はありますか?

A14. はい、ございます。
フリーコール:0120-921-080
※携帯電話やPHSからおかけの場合は 03-6670-3465
受付時間: 平日9:00 - 17:00
※土日祝の受付は行っておりません。

Q15. エントリーした時点で交換を受理してもらったと理解してよいのですか?

A13. エントリー受付は受付のみとなり、交換を受け付けたわけではありません。
再度コールセンターにより以下のチェックを行い、問題なければ交換を受付致します。
チェックに問題があった場合、交換をお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめ
ご了承ください。

・シリアル番号確認
・過去同シリアル番号による申請がないか
・過去同じ名前、住所、メールアドレスで複数回の交換依頼がないか



R7500無償交換エントリーフォーム
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